音楽大好き親父の徒然ブログ

Eギターと出会って50年、音楽とバンド大好き親父の徒然ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの成功は選曲の良し悪しで決まる!

1.上六事変、結成2回目のライブ 2022年最後のライブは「上六事変」 スタートから想定外のトラブル発生 2.ライブがスタート! 1曲目:-Blondy-「Call Me」 2曲目:-Patty Smyth &Scandal-「Goodbye To You」 3曲目:-Carole King- 「You’ve Got A Friend(邦…

不世出のギターレジェンド!ジェフ・ベック逝く

2023年1月10日 Jeff Beckの訃報が世界を駆け巡りました。 あまりに突然の訃報にまだ現実感がありません。 Jeff Beckは78歳にして今なお進化し続けるギターレジェンドでした。 彼の詳しい経歴や輝かしい功績は多くの方のコメントで目にすることでしょう。 今…

2022年のライブを総括してみた。

新年明けましておめでとうございます。 昨年末12月はライブが3つ立て続けに続いたのでブログしばらくご無沙汰してしまいました。 秋口コロナがやっと落ち着いてきたかと思いきや、冬場を迎えてまたぞろ増えだしましたね。 イタチごっこの様相ですが、うがい…